FC2ブログ

桃のひとりごと

ちょっとずつ


久しぶりのブログです。前に書いてからもうすぐ1年かぁ~(^_^;)

また思ったことや感じたことをちょっとずつ書いていこうかなぁーと思ってます

相変わらず心の中はいろいろある

このまま…進歩しないのかな!?と思ったり。無い物ねだりしてみたり…ね

だってお金じゃ買えないんだよ。お金で買えたらいいのになどうにもならない。

そんなふうに考えてる自分にイライラするーーー。

…だから

何か夢中になれること見つけてワクワクするような毎日を過ごせるように心を強くしなきゃ…

これからうれしかった事や幸せにだなーって事を書いていけたらいいな



スポンサーサイト



桃のひとりごと

久しぶりに


地震からずっとここに来てなかったね。

最近は体調が悪かったり、心が痛かったり

夕べ、遅くまで友達と泣きなら語ってしまった。

いつも、私の事を感が鋭いって、何かの力をもってるというんだよね。

自分では?って思うんだけど…でも…ちょっと感じてしまうことがあるかも。

相手の気持ちや、わからなくてよい負のものを、うーんなんとなく…感なんだけどねそーすると、自分が辛くなる。

友達が見てもらった占い師さん結構ズバリ当てるらしくて…その占い師さんに私を会わせたいと


なんでなんだー

今の生活を片目で見てる私はズバリ当てられるのは、ちょっとコワイ。

見てもらえば楽になることもあるんだろうけどね

あぁー心が強くなりたい


桃のひとりごと

地震(°□°;)


また、地震が…
震度6強で津波警報も出てますね。

うちの方は震度3でしたが、長く揺れました。
今回は津波注意報は出てないけど、地区の防災無線では気をつけてください!って流してます。

夜中の地震なので避難するにも大変だよね。大きな津波が来ないといいんだけど…

これ以上被害が出ないことを祈ります


桃のひとりごと

サクラ



今年は少し開花が遅いようです

いつもはそろそろ散り始める頃かと思うんだけど、やっと咲き始めた感じ

たくさん咲いたら、もっともっとキレイだろうなぁ楽しみ。

桃のひとりごと

あれから・・・

地震から1週間が過ぎました。
今でも・・・1日に1,2回の余震があります。

地震がきて、最初はすぐにおさまるだろうと思っていたんだけど
おさまるどころか、ゆれが大きくなっていって
すぐに停電になり・・・信号も消えて交差点もパニックに。
アタシは落ちてきそうな鏡と大きな花瓶と床に置くのがやっとででした。

それからすぐに家に帰ってきたんだけど
家に入ったら・・・廊下の電気が割れて散乱してて
片付けをしていたら妹から電話があり・・・やっとつながったって。
携帯はホントにつながらなかったからね。
うちの被害は、あと洗面台が半分に折れて、真っ二つに。

この辺りは、海が近いのですぐ近くまで津波がきました。
こんな所まで・・・って思うくらい。
友達のエステサロンが入ってるマンションも海岸沿いで
津波&ゆれでヒビがすごくて、安全面を考えて引っ越すことになりました。

あと、いとこの旦那さんの実家は津波で流されちゃって・・・
第3波が凄かったらしくて、いとこのお舅さんは近くにあった
電信柱に登って助かったそうです。電信柱がなかったら流されちゃったね。
助かってよかった。

今回の地震で、考えたこと多いです。
テレビで被害の大きかったところを見ると自然に涙が流れて。
アタシにできること・・・今できること・・・節電とか募金とか。
できることをしたいと思ってます。






 続きを読む 

プロフィール

桃 

Author:桃 
かめちゃんの
ヘアーメイクさんになりたーい(笑)
・・・なんて日々妄想中の桃です♪

ちなみに・・・
かめちゃんの背中が大好き(^^)

ラブリー時計
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
Lovely
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム